産学連携 各種研修員・研究員 研究助成金 科学研究費助成 日本学術振興会諸事業 研究倫理 安全保障輸出管理 生物多様性条約とABSへの対応

ページの本文です。

researchmapについて

2020年2月5日更新

researchmap

科研費審査におけるresearchmapの利用

平成31年度科研費公募より、審査の際に審査委員が、researchmapおよび科学研究費助成事業データベース(KAKEN)の掲載情報を必要に応じて参照することができるようになりました。

※科研費の審査はあくまでも研究計画調書で審査するものであり、researchmapおよびKAKENは審査の際に、審査委員が必要に応じて参照する取扱いとなっています(直接的に採否に影響することはありません)。ただし、審査の際に審査委員が必要に応じて参照することができるようになることから、必要な情報を積極的に登録・更新してください。
※業績情報につきましては、「公開」のみ審査員が閲覧できます。

researchmapへの登録

新規登録の前に、ご自身の登録状況を研究者検索より確認してください。未登録の場合は、researchmap新規登録よりご登録ください。

編集方法

researchmapにログインし、編集

研究者自身でアカウントを作成された場合は、ログインページよりご自身のID・パスワードでログインすることで編集が可能です。

大学の一括提供を利用

教員活動状況データベースにて「researchmap公開設定」の「公開」を選択すると、データベースに記入された業績情報等を大学にて一括登録します。文字化けや重複等の可能性がありますので、登録された内容をご確認ください。

ログインID・パスワードがわからない

ご自身でresearchmapアカウントを作成された場合

こちらよりお手続きください。
操作手順

ご自身でresearchmapアカウントを作成した覚えがない場合

大学の一括登録でresearchmapに情報が提供されていますが、アカウントは作成されていない状況だと思われます。ご自身でページ内容を編集するにはアカウントを作成する必要があります。お手数ですが、下記問い合わせフォームよりJSTサービス支援センターまでお問い合わせください。
【問い合わせ方法】
こちらより、お問い合わせ願います(ページ下部の問い合わせフォームより)。

操作マニュアル

操作マニュアル(日本語のみ)(新しいウインドウが開きます)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加