ページの本文です。

【適格認定・貸与】令和5年度日本学生支援機構 貸与奨学金「奨学金継続願」の提出について

2023年12月8日更新


「奨学金継続願」は、学業を続けていくために奨学金が継続して必要か否かを、あなた自身が判断し、
提出(入力)するものです。貸与奨学金は返還する義務があることを十分自覚したうえで、スカラネ
ットパーソナルから「奨学金継続願」を提出(入力)してください。
所定の期間中に奨学金継続願の提出がない場合は、2024年4月以降の奨学金が廃止されます。

※【留意点】 学部生・大学院生共通
第一種奨学金と第二種奨学金を併用している貸与者は、それぞれの奨学生番号で提出(入力)が必要で
す。

※【留意点】 学部生
給付奨学金(新制度)を併せて受給する場合及び授業料等減免の支援を受ける場合において、貸与月
額が0円となっていても、「奨学金継続願」の提出(入力)は必要です。

対象者

貸与(第一種・第二種)奨学生

   ※次の1及び2 の奨学生は奨学金継続願の提出が不要となります。
      1. 2024年3月満期者(支給期間満了者)
      2. 「休止中」「停止中」の者 

提出(入力) 方法

リーフレットを参照のうえ、スカラネット・パーソナルを使用して提出(入力)してください。

提出期限

 2024年1月31日(水曜日) 厳守

     ※入力不可:2023年12月29日(金曜日)~2024年1月3日(水曜日)

お問合せ先

学生・キャリア支援課奨学金担当
(メールアドレス:gakusei@cc.ocha.ac.jp )

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加