産学連携 各種研修員・研究員 研究助成金 科学研究費助成 日本学術振興会諸事業 研究倫理 安全保障輸出管理 生物多様性条約とABSへの対応

ページの本文です。

若手研究者海外挑戦プログラム

2024年2月1日更新

趣旨

海外という新たな環境へ挑戦し、3ヶ月~1年程度海外の研究者と共同して研究に従事する機会を提供することを通じて、将来国際的な活躍が期待できる豊かな経験を持ち合わせた優秀な博士後期課程学生等の育成に寄与します。
詳しい概要はこちら

学内提出締切日(令和6年度採用分)

第1回募集:令和5年9月4日(月曜日)
第2回募集:令和6年4月4日(木曜日)

電子申請システムにて、「確認完了・提出」してください。
※本学の「大学院博士後期課程における研究指導者」欄の部局名について、システム上の「一覧」を参照してください。一覧にない場合、コードは「9999」とし、「〇〇研究所」など、具体的な部局名称をテキスト入力してください。

応募の流れ

①ID・パスワードの取得
「ID・パスワード発行申請書」に必要事項を入力の上、研究・産学連携課(kenkyo-TL@cc.ocha.ac.jp)へメール送信してください。
※特別研究員の申請のためにID・パスワードを取得された方は同じID・パスワードで申請いただけます。
②ID・パスワードを取得後、学内提出締切日までに、電子申請で「確認完了・提出」まで行ってください。
③研究・産学連携課にてチェック後、修正の有無をご連絡します。

募集要項等

申請資格

次の要件を全て満たしている者であること。
・令和6(2024)年4月1日現在、我が国の大学院博士後期課程に在籍する者
・申請時かつ採用時において日本国籍を持つ者、又は日本に永住を許可されている外国人
・連続して3ヶ月以上、研究のために海外に滞在した経験がない者(申請時において既に研究のために海外に滞在中で、連続して3ヶ月以上海外に滞在する予定の者は申請できません)

お問い合せ先

お茶の水女子大学 研究・産学連携課
mail:kenkyo-TL@cc.ocha.ac.jp

関連ファイル / Related Files

» 【原本】idpassword申請書(ワード形式 18キロバイト)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加