ページの本文です。

受験生向け大学見学・説明会

2017年6月21日更新

受験生向け大学見学について

お茶の水女子大学ではオープンキャンパス(毎年7月開催)のほかにも、下記の方法で構内の見学をすることができます。また中学生、保護者の方も見学できます。

1. 受験生向け大学見学会(説明あり)

係員による大学概要のご案内と主要な施設の見学を開催しています。(要事前申込
開催日時スケジュールにてご確認ください。

開催日時とお申し込みについてはこちらのページをご覧ください。
右矢印大学見学のお申し込み方法

2. 受験生向け自由見学(説明なし)

本学へお越しいただき、各自で構内を自由に見学することが可能です。

見学時間 9時から17時

事前のお申し込みは不要です。大学正門脇の守衛所にて大学見学である事を伝え、氏名などをご記入ください。
ただし、5名以上でお越しになる場合は、①希望日時、②代表者氏名と参加人数、③都道府県名・学校名・学年、④連絡先、⑤質問がある場合は質問内容、(メールでご連絡いただく場合は件名を「自由見学希望」としてください)を明記の上、下記の企画戦略課(広報担当)までご連絡ください。

※自由見学の際に質問がある場合、すぐにお答えできないことがありますので、事前にご連絡いただければ幸いです。
① 質問事項、② お名前、③ 都道府県名・学校名・学年、④ 連絡先(メールでご連絡いただく場合は件名を「自由見学質問」としてください)を明記の上、下記の企画戦略課(広報担当)までお問い合わせください。

  • 本学によく寄せられる質問を「お茶大なんでもQ&A」にまとめてあります。お問合せ前に1度、ご覧ください。
    (概要、入試、学部・学科、大学院、学生生活、 お茶大の教育研究者と研究内容、女性支援、就職・進学、お茶大主催・関連イベントなど)
  • 企画戦略課(広報担当) E-mail:info@cc.ocha.ac.jpまたは ファクス:03-5978-5545
ご注意

※大学本館1階、学生センター棟、大学食堂(売店含む)以外の建物については、建物内への立ち入りを禁止します。また、土曜日、日曜日、祝日は大学が休みのため、構内には入れますが建物等に施錠がされております。大学の資料は守衛所にて配布しておりますので、入構前にお声かけください。

※附属図書館は現在増築・改装工事中のため立ち入り・見学はできません。(2018年4月リニューアル予定

※歴史資料館の見学を希望される方は、2週間前までの事前申込が必要です。歴史資料館のご案内をご覧ください(新しいウインドウが開きます)。

※構内に駐車スペースはありませんので、公共交通機関でお越しください。

※附属学校園の見学、及び撮影は禁止します。

3. オープンキャンパス

2017年度(平成29年度) 学部 オープンキャンパス

2017年7月15日(土曜日) 、7月16日(日曜日) 、7月17日(祝) に開催しました。

2017年度(平成29年度) 大学院 オープンキャンパス(終了しました)

2017年4月15日(土曜日)に開催しました。

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加