ページの本文です。

公認学生サークルOchasが、大塚食品、渋谷のレストランとコラボレーションして「アンチエイジングデリプレート」を開発!

2012年3月1日更新

本学の公認サークルOchasが、大塚食品、「ナチュラルダイエットレストラン NODO」と共同で、「アンチエイジングデリプレート」を開発しました。「アンチエイジングデリプレート」は、抗酸化作用に優れ細胞の老化抑制に効果が高いとされている”アスタキサンチン”に着目した、彩豊かで見た目にも美味しいダイエットメニューです。
メニューは2012年3月1日(木)〜31日(土)までの期間限定で、西武渋谷店A館8階の「ナチュラルダイエットレストランNODO」で提供されます。

Ochasはお茶の水女子大学の学生の有志による、食と栄養に関する実践活動を行う大学公認サークルです。大学で得た栄養学的知識や自分の得意分野を活かし、食の一次機能から三次機能の成分的な視点からだけでは説明できない「心理的効果」の機能を考えた「食の四次機能」を社会に発信し、食と栄養に関する知識を普及させ、多くの人の健康増進に寄与することを目的として活動しています。

今回開発した「アンチエイジングデリプレート」は、抗酸化作用に優れた”アスタキサンチン”を多く含む鮭やイクラ、エビなどの食材を使用しており、肉料理からデザートまでが美容に嬉しいワンプレートとなっています。また、大塚食品の商品であるこんにゃく米「マンナンヒカリ」を使用したちらし寿司などのメニューで、カロリーと糖質を抑えています。 ワンプレートで499kcal、糖質 36.5gと、「ナチュラルダイエットレストランNODO」のガイドラインである一食500kcal以下、糖質50g以下の条件を満たした非常にヘルシーなプレートです。
提供時間は11:00〜22:00で、通常価格は1500円、学生証の提示による学割価格では500円でこのメニューを味わうことができます。

ダイエットをしたいけれどお肉もデザートも食べたい、美容に気を配ったメニューを食べたい…そんな希望をすべて叶えたプレートを、是非ご賞味ください。

photo
メニューのイメージ図 Ochasのメンバーが描きました
☆メニュー内容☆
① マンナンヒカリをつかったサーモンといくらのちらし寿司
② 豚ひれ肉と彩野菜炒め
③ 小エビと菜の花のマリネ
④ 2色キャベツのコールスロー
⑤ ミックスリーフサラダ
⑥ 赤パプリカのポタージュ
⑦ イチゴのパンナコッタ
  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加