ページの本文です。

令和6年度入学式及び4月当初の行事日程について

2024年3月29日更新

令和6年度入学生   各 位

お茶の水女子大学

令和6年度入学式及び4月当初の行事日程について

入学式を下記のとおり行います。    
 

詳 細

日 程

令和6年4月4日(木)
会 場 大学講堂
(東京都文京区大塚2-1-1 お茶の水女子大学構内)

学部入学式

お茶の水女子大学 学部入学式

 10:30~11:00
 集合時刻 10:10

※10:10以降の入場はお控えください。

大学院入学式

お茶の水女子大学 大学院入学式

 14:00~14:30
 集合時刻 13:40

※13:40以降の入場はお控えください。

※ マスクの着用は任意とします。なお、原則、当日発熱(37.5度以上)、咳等の症状を認める方は参加をご遠慮願います。
※ 換気を十分に行いますので、温かい服装で参加して下さい。

入学式への保護者・ご家族のご参加について 

入学式への保護者・ご家族のご参加につきましては、下記のとおりといたします。

1.ご参加について

入学生1人につき、2人までのご来校とさせていただます。
ご来校には入学生ご本人による事前申し込みが必要となります。
事前申し込みの詳細につきましては、「2.事前申し込みについて」をご確認ください。
来場者が多数の場合、別室にて映像をご覧いただく形でのご参加となります。あらかじめご了承願います。

2.事前申し込みについて

下記URLから事前申し込みをお願いいたします。
詳細につきましては、下記のとおりです。

申し込み期間 令和6年3月21日 10:00 ~ 令和6年3月29日 13:00

※定員に達しました

申し込みURL https://forms.office.com/r/uPh2STpJQH

※申し込み期間は予定であり、変更となる可能性がございます。
※申し込みは入学生ご本人が行ってください。

3.入学式の動画配信について

式の模様を録画し、YouTube限定配信を行う予定です。
詳細につきましては、下記のとおりです。

動画配信期間

令和6年4月4日 午後 ~ 令和6年4月18日 正午

(準備が出来次第の配信開始となります。)

視聴用URL 入学生にお送りするメールにてお知らせする予定です。

※動画配信期間は予定であり、変更となる可能性がございます。

4.注意事項

※車椅子でご来校される場合は、予め企画戦略課(総務担当)までご連絡ください。
※新型コロナウイルス感染状況により変更(又は中止)する可能性があります。その場合は大学HP(https://www.ocha.ac.jp/)でお知らせします。

お問い合わせ先 (入学式について)

企画戦略課総務担当
E-mail: soumu2@cc.ocha.ac.jp
TEL: 03-5978-5106、5108

学部新入生向けTOEFL ITPについて

日時詳細
4月3日(水)
12:30 開場
13:00 着席完了、説明開始
15:15 テスト終了* 
  • 英語のクラス分けに必須のため、必ず受検してください。
  • 受験教室は当日、本学の「共通講義棟2号館」入口に掲示します。
  • テスト開始前にテスト用紙への記入等ありますので、13:00までに着席してください。
  • テストは説明の時間を入れて2時間半ほどです。
  • 3年次編入生は受検の必要はありません。

※換気を十分に行いますので、温かい服装で参加してください。
※マスクの着用は任意とします。
テスト終了後履修ガイドや履修の手引きを配布しますので、A4サイズが入る袋を持参してください。

お問い合わせ先 (TOEFL ITPについて)

外国語教育センター
E-mail: flec@cc.ocha.ac.jp

オリエンテーションについて

学部  新1年生
4月5日(金) 10:00~15:00(終了時間は多少前後する可能性があります)
全体オリエンテーション(オンラインで実施、詳細はお茶大Moodleでお知らせ)
4月6日(土)

学部・学科オリエンテーション(対面で実施。時間や場所については、4月1日以降に大学公式アドレス宛(下記※参照)に各学科から連絡があります)

学部 新3年次編入生
4月5日(金) 午後 全体オリエンテーション(1年生と一緒)
*学科別のオリエンテーションについて、各学科から別途連絡があります。
大学院生
4月4日(木) 入学式後 全体オリエンテーション(対面で実施)
4月5日(金)以降 コース・領域別オリエンテーション(時間と実施形態はコース・領域により異なります。)

※オリエンテーションに必要な履修ガイドや履修の手引き等の受け渡しは、次のとおりです。

学部新入生 4月3日のTOEFL ITPテスト終了後に建物出入口で配布いたします。
3年次編入生 入学式終了後学務課で配布致します。
大学院生 入学式終了後会場内で配布いたします。

※大学の公式アカウント、メールアドレスは、入学手続きサイトのマイページで、3月末までにお知らせ致します。4月以降、重要な連絡は公式メールアドレス及びお茶大Moodleで連絡しますので、アカウントの設定を直ちに行ってください。

お問い合わせ先(オリエンテーションについて)

学務課教務担当 
E-mail: shincha2024@cc.ocha.ac.jp

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加