ページの本文です。

『女性リーダー育成のために―グローバル時代のリーダーシップ論』刊行のお知らせ

2019年2月22日更新

『女性リーダー育成のために』表紙

お茶の水女子大学では、グローバルリーダーシップ研究所、ならびにその前身のリーダーシップ養成教育研究センターの主催により、国際化と多様化が進む時代状況の中で求められるリーダーシップとはどのようなものか、リーダーシップを発揮するために何が必要か、を来場者とともに考える連続講演会「リーダーシップ論」を2009年より開催してまいりました。

このたび、「リーダーシップ論」10周年を記念して、『女性リーダー育成のために―グローバル時代のリーダーシップ論』を勁草書房より刊行致しました。

本書は二部構成で、第I部「私の「リーダーシップ論」」では、2009年から2016年にかけて開催した全10回の内容を振り返りました。第II部「少子高齢社会における女性リーダーとリベラルアーツ」では、昨年夏の特別シンポジウムを基調講演から全体討議まですべて再現致しました。多くの方にご覧いただけましたら幸いです。目次等の詳細は、勁草書房のウェブサイト(http://www.keisoshobo.co.jp/book/b432319.html)をご覧下さい(新しいウィンドウが開きます)。

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加