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2025年7月1日更新
ハラスメント等人権侵害相談室では、学外の専門相談員が、ハラスメントその他の人権侵害に関する相談に応じます。問題が生じたら一人で悩まず気軽に相談してください。相談内容については堅く秘密を守りますので安心して利用してください。
【相談受付】 申し込みを受け付け、 相談の日時を決めます。
●メール: shsoudan@cc.ocha.ac.jp宛に原則として大学付与アドレスから送信してください。
●メールが難しい場合 : 電話または開室日・時間内の来室(「ハラスメント等人権侵害相談室開室日時」参照) でも受け付けます。
電話番号:03-5978-5936
【相談方法】
開室日・時間内に大学内ハラスメント等人権侵害相談室での対面、メール、オンライン(Zoom)で相談をお受けします。
オンライン相談(Zoom)をご希望の方は、同意書(下記よりダウンロード)をご確認の上、必要項目を記入したものをメール添付shsoudan@cc.ocha.ac.jpでお申し込みください。同意書を確認後、相談の日時を決めます。
開室日は、以下のファイルをご覧ください。開室時間は、各日10時から16時です。
相談の受付窓口として、人権侵害等の相談を受け、大学の対応手続きを説明し、専門相談員への取次ぎを行う学内の相談員がいますので、最も相談しやすいと思う相談員に相談してください。直接、専門相談員に相談していただいても結構です。
2025年度ハラスメント等人権侵害相談員 (学内限定)
ハラスメントとは何か、ハラスメント等人権侵害相談・問題解決支援の流れについて解説するガイドを用意しております(下記からダウンロードできます)。