新着情報

 延期のお知らせをしておりました第3回ホームカミングデイ及びお茶の水女子大学(新制大学)60周年記念式典を、来る10月10日(土)に開催いたします。

 ホームカミングデイは、お茶の水女子大学の在学生と、東京女子師範学校創設以来の本学卒業生・修了生、教職員、またそのご家族の皆さま全員が一堂に会し、お茶大spiritを確かめ合い、大学の〈いま〉に親しもうという全学的な催しとして平成19年より開始されました。
 本学は、昭和24年、国立学校設置法に基づき新制大学「お茶の水女子大学」としての第一歩を踏み出しました。敗戦後の荒廃のなか、いち早く立ち上がり女性のための教育を再開し、以後、新しい戦後社会の構築に貢献すべく多くの卒業生を輩出してまいりました。
 平成21年はこの新制大学としてのスタートから60年目の年にあたりますことから、今回のホームカミングデイでは60周年を記念した記念式典・記念講演会を併せて開催いたします。
 皆さまとともに本学の歩みを確認し、新たな未来に向けて前進してゆきたいと存じます。
 皆さまのご来学を心よりお待ちしております。

お茶の水女子大学長   羽入 佐和子  .

第3回 ホームカミングデイ
日時: 2009年10月10日(土) 受付開始 9:00〜
内容:
10:00〜12:00 ☆午前の部
 <徽音堂にて全学企画>
 ・名誉学友記・感謝状 贈呈式
 ・記念講演会〔大口勇次郎 名誉教授〕
  「お茶の水女子大学の60年 —新制大学から国立大学法人化まで— 」
13:30〜16:00 ☆午後の部
 ・各学部・学科等による企画
 ・学生企画も予定しています。
※当日の詳細な予定については、こちらのプログラムをご覧下さい。
  第3回 お茶の水女子大学ホームカミングデイ プログラム
お申し込み: E-mail、ファクシミリ、はがきのいずれかにより、下記宛にお申し込みください。〔準備の都合上、9月30日(水)までにお願いします。〕
開催日が変更となりましたので、お手数ですが改めて参加のお申し込みをお願いします。なお、「記念祝賀会」は中止となりました。
お申し込みの際、件名を「第3回 ホームカミングデイ参加申込」と表記願います。

E-mail:   FAX:03−5978−5545
はがき:〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1
     お茶の水女子大学HCD事務局 宛

【記載内容:卒業生の方
①郵便番号 ②住所 ③参加者氏名 ④卒業学部・学科名等 ⑤卒業年度 ⑥臨時保育所利用を申し込む(有料) ⑦クラス会場を予約する(クラス会の名称と人数)

【記載内容:在学生・その他の方
①郵便番号 ②住所 ③参加者氏名 ④本学との関係(在学生の場合は所属学科等) ⑤臨時保育所利用を申し込む(有料)
備考: ご案内のチラシはこちらからご覧いただけます。
  第3回 ホームカミングデイ チラシ【卒業生向け】
  第3回 ホームカミングデイ チラシ【在学生・その他の方向け】
お問い合わせ: お茶の水女子大学HCD事務局 (広報チーム)
TEL:03−5978−5105
FAX:03−5978−5545
E-mail:

第2回目の様子はこちらからご覧いただけます。
  第2回 ホームカミングデイのご案内
  第2回 ホームカミングデイ プログラム
  第2回 ホームカミングデイを開催しました。

 ご意見・ご要望はこちらへ→

国立大学法人お茶の水女子大学 〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1

責任者:お茶の水女子大学ホームページ運営委員会委員長 

E-mail: