News & Info

「平成25年度次代の文化を創造する新進芸術家育成事業(芸術系大学等連携)」に採択!

文化庁が公募した「平成25年度次代の文化を創造する新進芸術家育成事業(芸術系大学等連携)」に、「大学間連携による新進舞踊家および新進ファッションテキスタイルのデザイナー育成プロジェクト」が採択されました。 本事業は、舞踊部門はお茶の水女子大学、ファッションテキスタイル部門は女子美術大学が担当し、舞踊とファッションテキスタイルがコラボレーションすることによって生み出される、 独自性のある新しい舞台空間の創出を目指すことのできる人材を育成することを目的としています。 具体的には、新進舞踊家と新進ファッションテキスタイルのデザイナーに対して、舞台空間のさらなる可能性を拓くための公演とそれに関する研修の場を設け、 今後の自らの創作活動に活かすことができる広い知識と視野を得る機会を提供します。
成果を発表する公演は、平成26年1月9日(木)あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)で行います。詳細については、今後HPにてお知らせ致します。

国立大学法人お茶の水女子大学 〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1

責任者:お茶の水女子大学ホームページ運営委員会委員長 

E-mail: