News & Info

お茶の水女子大学リーダーシップ養成教育研究センター後援 学生自主企画採択イベント 賢く食べてキレイに健康!〜未来のための食マネジメント〜

ochaproject

10/10まで締め切り延長しました! 参加申し込み受付中!

自分のカラダを知って、自分のカラダに向き合って、なりたい自分を実現する3本立ての「食マネジメント講座」開講します!

雑誌やTVなどでも大活躍中の2011〜2013 ミス・ユニバース・ジャパン オフィシャルトレーナーでもある細川モモ先生と是非一緒に未来のための食マネジメントについて学びませんか?

ポスターPDFはこちら


11月上旬 自分測定 ※詳しい日時は個別に決定します

食生活診断・骨密度測定・体組成測定を通して自分の カラダと食生活を測定します。 結果は個別にお返しします。なかなか普段は測定するチャンスが少ないだけに、貴重な「自分に向き合えるデータ」を測ります。
※このデータを主催者が保存したり発表したりすることはありません


11月24日(日) 講演「未来の自分のための食マネジメント」

10:00開演 理学部3号館701室
予防医療コンサルタントで、2011〜2013 ミス・ユニバース・ジャパンオフィシャルトレーナーでもある細川モモ先生が、 たくさんの女性の身体作りを見てきた経験から、いまお茶大生に必要な身体づくりと、そのためにいま必要な食の知識を教えてくださいます。


11月24日(日) グループワーク

13:00〜 大学本館209室
いつも行くコンビニ・生協、何を買ったり、何を食べ るのが自分にとっていいのだろう...?
食生活診断の結果から、これからの自分のための「食マネジメント」を一緒に考えます。


参加希望の方は まで氏名・所属を記載してメールをお送りください。
定員を40名とし、参加希望多数の場合は抽選といたします。
なお、自分測定および講演会、グループワーク全てに参加いただける方を優先します。
申し込み締め切り:9月30日(月)
詳細はFacebookなどでお知らせしていく予定です。

国立大学法人お茶の水女子大学 〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1

責任者:お茶の水女子大学ホームページ運営委員会委員長 

E-mail: