News & Info

みがかずば奨学金授与式及び学部生成績優秀者奨学金授与式を挙行

2013年(平成25年)5月22日、平成25年度みがかずば奨学金授与式及び、学部生成績優秀者奨学金授与式を挙行しました。

みがかずば奨学金は、お茶の水女子大学へ入学を希望する受験生に対して、入学後の生活の目処をたててもらうことを目的として、平成23年度に設立されたものです。今年度は、入試前に出願し内定を得た者の中から、本学に入学を果たした26名の学部1年生が受奨者となりました。
学部生成績優秀者奨学金は、学部3年に在学する者のうち、1, 2年次の成績、人物が特に優秀と認められた者について、これまでの努力を評価し、今後一層の勉学を奨励することを目的として、平成23年度に設立されたものです。今年度は、学部1, 2年次から引き続き在学する本学学部3年生(中途に休学期間がない者に限る。)の中から、厳正なる審査の結果、25名の学生が受奨者となりました。

式典では学内教職員臨席のもと、羽入学長から賞状を授与、そして遠藤桜蔭会会長から目録が授与されました。
また、学長及び遠藤会長からお祝いと励ましの言葉がかけられ、各奨学金受奨者の中から1名ずつが、代表として謝辞と今後の学修・学生生活への意気込みについて挨拶を述べました。

(左)みがかずば奨学金受奨者(右)学部生成績優秀者奨学金受奨者(下)授与式の様子

(左)みがかずば奨学金受奨者(右)学部生成績優秀者奨学金受奨者(下)授与式の様子

国立大学法人お茶の水女子大学 〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1

責任者:お茶の水女子大学ホームページ運営委員会委員長 

E-mail: