News & Info

女性研究者のための研究継続奨励型「特別研究員制度」
(通称「みがかずば研究員制度」)平成24年度後期採用の募集を開始しました

平成23年4月、お茶の水女子大学では男女共同参画推進本部を設置しました。この組織は、学長を本部長とし、教育研究評議会評議員全員を本部員とする全学体制によって、教育研究機関として男女共同参画社会の実現を促進することを目的としています。お茶の水女子大学は、女性の力を活用して社会と文化、そして学術の新たな展開を促し、これを実現するため、男女共同参画社会の実現を加速化するための取組みを推進します。取組みの一つとして、本学ではこの度、我が国の学術研究の将来を担う創造性に富んだ女性研究者の養成・確保に資するため本学独自の特別研究員(呼称:みがかずば研究員)制度を導入することに致しました。
優れた女性研究者の継続的な研究活動を支援するとともに、女性研究者が研究中断後に円滑に研究現場に復帰する機会を提供します。
詳しくは、下記のページから募集要項をご覧ください。

国立大学法人お茶の水女子大学 〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1

責任者:お茶の水女子大学ホームページ運営委員会委員長 

E-mail: