News & Info

大学生の就業力育成支援事業東日本地域会議(女子大学・短期大学)を開催

 このほど大学生の就業力育成支援事業に選定された東日本地域の女子大学及び短期大学計16大学による会議が、お茶の水女子大学主催により、学術総合センター中会議場で開催されました(平成23年8月2日)。
 この会議は、大学生の就業力育成支援事業を実施している各大学が抱えている課題や問題点について、事業実施大学、文部科学省及び事業審査委員を交えた議論及び意見交換を行うことを通じて、関係者間の情報共有を図るとともに、事業実施効果の向上につなげること等を目的としています。
 当日は、各大学の取組状況の報告や、文部科学省による事業を取り巻く動向説明、経済産業省による事業(「産学協働教育を通じた中小企業の魅力発信事業」)概要説明、女子大学と短期大学に分かれて課題や問題点に関する討議が行われました。また事業審査委員からの講評がありました。
 参加者からは「各大学の発表が参考になった」「共通の課題があり、参考になった」との声が寄せられました。

国立大学法人お茶の水女子大学 〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1

責任者:お茶の水女子大学ホームページ運営委員会委員長 

E-mail: