イベント情報

藤原真理氏による「共に生きるコンサート〜思いをはせ 思いをつなぐ〜」

 この度、グローバル協力センターでは、チェリストの藤原真理さんをお迎えして、チェロとピアノのコンサートを企画いたしました。
 21世紀の現在でも、絶え間なく起こる紛争、貧困の問題が子どもの未来を奪っています。そして、環境破壊や気候温暖化の問題は、地球に大きな影響を与えています。
 このような世界に対して、私たちが今、できることは何でしょうか。最も大切なことは、共に生きること、現実に思いをはせ、世界に生きる人々と共に思いをつなげることではないでしょうか。
 このチェロコンサートを通して、音楽の調べのうちに今を生きる私たちが平和で安らかな世界を共に願う機会となれば幸いです。
 本コンサートは、入場無料、申込み不要となっております。
 多くの皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

日時: 2009年11月20日 開演 18:30 (開場 18:00)
場所: お茶の水女子大学 講堂 徽音堂
演奏者: チェロ: 藤原 真理
ピアノ: 倉戸 テル
曲目: 第1部
 ラフマニノフ: 前奏曲 作品23-10
 ラフマニノフ: チェロ・ソナタ ト短調 作品19

第2部
 黛 敏郎:BUNRAKU (文楽)−チェロ独奏のための−
 エルガー:愛の挨拶 作品12
 フォーレ:月の光 作品46-2
 フォーレ:夢のあとに 作品7-1
 シューマン:3つのロマンス 作品28
 カタルーニア民謡(カザルス編曲):鳥の歌
主催: グローバル協力センター
お申し込み: 申込み不要・入場無料
お問い合わせ: お茶の水女子大学 グローバル協力センター
 〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1
 E-mail:
 Tel & Fax:03-5978-5546
備考: チラシはこちらからご覧いただけます。

国立大学法人お茶の水女子大学 〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1

責任者:お茶の水女子大学ホームページ運営委員会委員長 

E-mail: