ページの本文です。

11月1日(日曜日):法令点検による全学停電のお知らせ

2015年10月19日更新

2015年11月1日(日曜日)は、法令点検による電気設備点検のため、下記の日程で全学停電となります。

停電期間はネットワークを利用する各種サービス(メールを除く)が利用できなくなり、それに伴い、一部閲覧できないWebサイトがございますのでご注意ください。

施設課長

電気事業法第42条第1項の規定により定めた『国立大学法人お茶の水女子大学電気工作物保安規程』に基づく高圧受変電設備(電気室)の定期点検に伴い、全学停電を実施しますのでお知らせします。
尚、全学停電前に電気機器(パソコン・実験機器等)のプラグをコンセントから抜いておいて下さい。
(プラグをコンセントから抜かないと、停電復旧時に故障の原因となることがあります。)
又、停電により断水しますので注意して下さい。

日時 2015年11月1日(日曜日) 小雨決行 8:30〜18:00(予定)

※台風などの悪天候が予想される場合は、2週間後の11月15日(日曜日)に延期します。
仮設電源の切替え及び復旧もそれぞれ2週間延期します。

停電範囲 大塚キャンパス全域(桜蔭会館・作楽会館・いずみナーサリー・大塚宿舎は対象外)
当日は、全ての電気が使用できません。エレベーター停止、給水やトイレも断水となります。
業者 株式会社三協電検

※予定時間前に作業が完了した場合はすみやかに復旧しますが、予想外の突発的な事態が生じた場合は、予定時間を過ぎても復旧出来ないことがありますので、ご了解願います。

仮設電源の切替え:下記建物のフリーザーや実験機器に仮設電源の切り替えを行います。
 1)理学部1号館(2階〜5階のみ)
 2)理学部2号館(2階〜4階のみ)
 3)総合研究棟(1階〜8階)
 4)アカプロ棟(1階のみ)
 5)動物飼育施設(倉庫内のフリーザーのみ)
 6)RI実験棟(常時仮設電源に切替済み)

(注)仮設電源は、停電時及び復旧時の2回各30秒程度の無電圧状態になります。
   停電無しで自家発電源には切替わりません。(実験機器の取扱いに注意して下さい。)
   また、自家発電源は安定した電圧が供給出来ないので、ご了解下さい。
仮設電源の切替えは、10月30日(金曜日)に行います。
仮設電源の復旧は、11月2日(月曜日)に行います。

※自家発電機の容量が不足しているため、フリーザーなどの新規追加は認められません。
研究室において勝手にフリーザーの接続替えをすると、建物全体のブレーカーがOFFとなり、全てのフリーザーに電気が供給出来なくなりますので、接続替えは絶対に行わないで下さい。
(停電期間中は、他の研究室のフリーザーに分散して入れるなどの対応をお願いします。)
フリーザーや実験機器の位置を去年から変更した場合は、下記へ連絡して下さい。

【お問合せ先】
 施設課 電気設備担当 女屋(おなや)・津原
 内線 5135

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加