ページの本文です。

新フンボルト入試の実施に伴うお願い

2018年10月17日更新

学生のみなさん (教職員各位)


三年目を迎える新型AO入試(新フンボルト入試)の第二次選考をこの週末の20日(土曜日)、21日(日曜日)に実施します。すでに第一次選考のプレゼミナールを9月末に行い、初日は364名(受験生173名を含む)、2日目は台風接近の悪天候のなか、116名の高校生が参加してくれました。
さて第一次選考を通過した受験生は週末に第二次選考に臨むわけですが、そのうち文系志望者は、附属図書館を舞台に図書や資料を自由に参照して課題レポートを書く、という図書館入試に挑みます。
そこでみなさんにお願いがあります。この入試のために、現在みなさんが附属図書館から借りだしている図書を19日(金曜日)までに一旦返却してもらえないでしょうか。受験生がようやく目当ての本を探し当てて、さあ読もうと思ったら「帯出中」だった、というような事態を可能な限り避けたいと思います。(なお附属図書館はこの入試のために20・21日とも閉館です。)
22日(月曜日)には再度貸出可能になります。レポートや卒業研究などでどうしても手元に必要、というものもあるでしょうが、みなさんの「後輩」のためにも、この週末のみ、可能な範囲でご協力くだされば幸いです。
なお合わせてのお願いですが、20・21日はこのように入試が学内で行われています(理系は20日のみ)。研究活動などで登校する人もいると思いますが、入試が行われているということを念頭に置いて、静謐な環境確保にどうぞご協力ください。
以上、なにぶんよろしくお願いいたします。

入試推進室長 安成英樹

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加