ページの本文です。

平成30年度お茶の水女子大学基幹研究院研究員公募(秋季)

2018年7月5日更新

本研究員制度は、研究者の育成を行い、併せて本学基幹研究院の研究面での活性化と情報発信の活性化を促すことを目的とする。本年度秋季の公募を以下の要領で行う。
※平成29年度秋季公募から、応募資格及び任期を変更していますので、ご注意ください。

  1. 応募資格
    1. 本学において博士の学位を授与された研究者で常勤の職を有しない者
      (外国人の場合は、任期の間「留学」又は「特定活動」以外の在留資格を有すること。
      平成30年9月に博士の学位を取得見込の者を含む。)
    2. その他研究院長が特に必要と認めた者
  2. 募集人数
    約15名
  3. 待遇・身分
    任期は1年とするが、再申請により連続して3年まで更新することができる。任期満了日から1年を経過した日以降、1回に限り再任することができる(最長6年)。無給。
    希望者には、身分証明書を発行する。受入教員をとおし、科学研究費補助金が申請できる。
    ※平成29年9月30日以前に研究院研究員としての在任期間を有する場合であっても、平成29年10月1日以後の最初の任用開始日を起算日として任期を算定する。
  4. 応募書類
    1. 申請書(研究院研究員申請書 H30 秋季
    2. 研究経過報告及び研究計画書
    3. 研究業績一覧(著書、論文(審査の有無別)、学会発表等に分類し記載、署名又は押印のこと)
    4. 受入予定教員(本学博士後期課程担当常勤教員)の推薦書(署名又は押印のこと)
    5. 外国人の場合は、在留カード両面の写し
    なお、原則A4判に統一すること。
  5. 出願期間と任期
    出願期間:平成30年7月6日(金曜日)~8月17日(金曜日)(各日 9時~17時 厳守)
    (除 土、日、祝日、全学休業日)
    任期:平成30年10月1日~平成31年9月30日
  6. 応募書類の提出先
    学務課ファカルティ支援担当窓口(学生センター棟1階)
  7. 採否の決定
    本研究院において採否を決定し、受入予定教員をとおして通知する。
  8. 問合せ先
    受入予定教員
  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加