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平成30年度学内教育GPプログラム事業(萌芽型)の公募について(学内者向け)

2017年12月4日更新

平成29年12月
教育を担当する副学長

平成30年度学内教育GPプログラム事業(略称「教育版学内科研」)(萌芽型)を公募します。
本事業への応募を希望する方は、以下を確認のうえ、申請手続きを行ってください。

1. 助成対象

本学の教育改革を目的として、外部の競争的資金を獲得するための準備やパイロットプロジェクトを実施する取り組みに対して助成します。
この趣旨に基づき、卓越大学院構想に結び付く取り組みを厳選して選定します。
卓越大学院構想については、下記のサイトを参照してください。
https://www.jsps.go.jp/j-takuetsu-pro/data/takuetsu_chukan.pdf

2. 審査方法

学長戦略機構会議における審議を経て、学長が決定します。

3. 事業期間

最長2年間とします。
なお、本事業には、年度毎に申請していただくこととします。

4. 申請金額

1件あたり100万円以内
ただし、採択が決定しても、予算等の状況により、配分金額が変更になる場合があります。

5. 採択件数

数件程度

6. 応募期限

2017(平成29)年12月21日(木曜日)17時

7. 経費の使途

人件費、謝金、旅費、物品費及びその他
なお、非常勤講師、アカデミック・アシスタント等を雇用する場合は、基本給だけでなく、交通費(通勤手当)、労災保険料等についても忘れずに積算してください。労災保険料は、以下のように計算してください。

労災保険料 =  3/1000 *(月額の俸給 + 月額の交通費)*12

また、雇用(人件費)と謝金については、以下の基準に基づき判断してください。

雇用(人件費)と謝金の基準について
使用従属関係 備考
雇用(人件費) あり

業務の内容・遂行方法に関して、管理者(担当教員など)の指揮監督あり。

謝金 なし 業務の内容・遂行方法に関して、作業者に広範な裁量あり。

8. 提出書類

  1. 必ず提出していただく書類
    ・別紙1「平成30年度学内教育GPプログラム事業経費計画書(萌芽型)」
    ・事業の概要図(任意様式)
  2. 平成29年度本事業に採択され、平成30年度も引き続き申請する場合に提出していただく書類
    別紙2「平成29年度学内教育GPプログラム事業(萌芽型)の現在の進捗状況と今後の事業計画」

平成30年度 学内教育GPプログラム事業経費計画書(萌芽型)別紙1および別紙2(ワード形式 31キロバイト)
平成30年度 学内教育GPプログラム事業経費計画書(萌芽型)記入例(PDF形式 59キロバイト)

9. 提出方法

  1. 原本
    別紙1「事業経費計画書」に、部局長等の承認印を得た上で、「10.提出先1.」にお持ちください。
  2. 電子ファイル
    作成した別紙1「事業経費計画書」の電子ファイル(WORD)を、「10.提出先2.」宛てにE-mailでお送りください。「事業経費計画書」の電子ファイル(WORD)には、部局長等の承認印は不要です。
    なお、本事業に採択されたプログラムについては、「計画書」の電子ファイルをPDF化し、本学HPに掲載する予定です。

10. 提出先

  1. 原本
    学務課(教育企画担当) (学生センター棟1階101室)
  2. 電子ファイル
    E-mail:kyouiku.kikaku@cc.ocha.ac.jp

11.申請上の注意

申請にあたっては、関係する専攻長や研究科長にご説明のうえ提出いただく必要がありますが、複数の専攻にまたがる案については、提案の段階ではいずれかの専攻長または研究科長の了解を得ることで可といたします。
質問等がありましたら、学務課(教育企画担当)宛にご連絡ください。

本件担当・提出先

学務課(教育企画担当) 上山
学生センター棟1階101室
内線:5139           
E-mail:kyouiku.kikaku@cc.ocha.ac.jp

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