ページの本文です。

大学院生修学奨学基金へのご寄附のお礼とご報告[2013年7月末日]

2013年7月31日更新

皆様にはご健勝にお過ごしのことと拝察いたします。

お茶の水女子大学では、2008年度からお茶の水女子大学(新制大学)創立60周年記念事業として、大学院生一人一人の修学・研究生活をご支援いただく「大学院生修学奨学基金」を創設し、皆様方のお志を募っておりましたが、2013年7月に受付を終了しました。

本奨学金は、他に例のない支援学生1人1人の顔が見える奨学金として設立され、年に1度懇談会では、ご寄附いただきました皆様と大学院生が直接顔を合わせることができる、ユニークな試みと評価されました。

皆様のご寄附により、大学院生の修学等支援を行なうことができましたことをご報告させていただきますとともに、ご寄附されました皆様方に厚く御礼申し上げます。

2013年7月末日現在の基金状況
募金総額 2千万円
支援学生寄附者が指定する大学院の課程等に在籍する学生 3名
大学院修了後、幼稚園、小学校、中学校、高等学校等の教員を目指す学生 13名

なお、今後は、学部生及び大学院生の海外留学を支援する「海外留学支援奨学金」として、改めて制度設計を行っているところです。

引き続き、本学の教育・研究環境を整えていくための募金活動を進めてまいりたいと考えておりますので、今後ともご支援賜りますようお願い申し上げます。

2013年7月

国立大学法人 お茶の水女子大学長

羽入 佐和子

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加