ページの本文です。

お茶の水古本募金とは

2019年2月22日更新

概要

皆様の読み終わった本(ISBNコードがあるもの)、DVD等を株式会社バリューブックスにお送りいただくと、その買取金額がお茶の水女子大学未来開拓基金に全額寄附され、学生用図書の充実につながるプロジェクトです。

また、書き損じの郵便はがきがありましたら、古本と一緒の段ボール箱に入れて送ってください。郵便はがきも寄附(買取)の対象になります。なお、郵便はがき単独の寄附及び大量の郵便はがきはご遠慮願います。

ホームページまたは電話で株式会社バリューブックスに申し込むと宅配業者が集荷に伺います。(段ボール箱、は個人でご用意ください。5冊(5点)以上は送料無料でお送りいただけます。(物流コストの高騰に伴い、平成31年3月4日から、1回の集荷は3箱までとなります。))

『ご寄附についての報告』

「お茶の水古本募金」にご協力ありがとうございます。平成28年12月~30年10月末までに、延245人の方から23,517冊、659,394円のご寄附をいただきました。
8月にLiSA(図書館学生アシスタント)による「選書ツアー2018」を行い、学生用図書177冊(514,749円)を購入しました。購入図書等詳細は、附属図書館ニュース(HP)をご覧ください。

お申込み方法等の詳細は、下記お茶の水古本募金特設ページをご覧ください。

関連リンク / Related Links

»お茶の水古本募金 (新しいウインドウが開き、本サイトを離れます)

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加