同窓連絡会コーナー

同窓連絡会コーナーの開設にあたって

同窓会の皆様へ

お茶の水女子大学のキャンパスには、附属幼稚園、小学校、中学校、高等学校、大学(大学院)、そしていずみナーサリーと、乳・幼児からシニア世代までが集い、人のライフコースに沿った教育・研究を実施することができる、とても貴重な空間を創っています。この空間を活用して、幼児から社会人を対象とした優れた教育プログラムの策定や、人の発達に関する研究などが行われており、得られた成果を社会に向けて発信しています。

大学HPの「同窓連絡会コーナー」は、このキャンパスで共に学び、成長された同窓生の方々の情報共有と交換の場として活用いただくことを目的に設置されました。今後の学園の発展のためには、各同窓会と同窓生の皆さまのお力をお借りすることが不可欠です。本コーナーを活用していただいて、同窓生の皆様と、お茶の水女子大学との連携をさらに強めていきたいと思って居りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 2015年4月

国立大学法人お茶の水女子大学長
室伏 きみ子

このページへの掲載方法

このページは本学の企画戦略課(広報担当)が管理しており、本キャンパス同窓会に関連するお知らせやイベント情報などのリンクを、掲載することができます。なお同窓会会合のお知らせは、特別な場合を除き、全体会のお知らせに限らせていただきますのでご了承願います。

たとえば下記のような記事です。

  • 2015.○.○ 【○○会】○月○日に総会を開催します。
  • 2013.○.○ 【○○会】○月○日にバザーを開催します。皆さまの出品、ご参加をお待ちしています。
  • 2013.○.○ 【○○会】○月○日に□□教授の講演会を開催します。

掲載を希望される方は、
(1)ご所属の同窓会
(2)お名前、卒業年、(大学を卒業の方にあたっては所属学部学科も)
(3)ご連絡先(電話番号、もしくはメールアドレス)
(4)記事のタイトルとリンク先のURL
を明記の上、下記のアドレスまでお送りください。リンク先のURLがない場合は、企画戦略課(広報担当)までご相談ください。

【連絡先】
企画戦略課(広報担当)
E-mail:
Tel:03-5978-5105
Fax:03-5978-5545

国立大学法人お茶の水女子大学 〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1

責任者:お茶の水女子大学ホームページ運営委員会委員長 

E-mail: