News & Info

高校教員等(高校・予備校)向けオープンキャンパス2013を開催しました

2013年6月8日(土曜日)本学として初めて、高校教員等向けオープンキャンパスを開催しました。
関東圏のみならず、北は青森県から南は宮崎県まで計56校の高校より、63名の先生方がご参加くださいました。

このオープンキャンパスは、第一部、第二部それとオプショナルツアーで構成し、第一部では、羽入佐和子学長、耳塚寛明教育機構長の挨拶、大学の概要説明後、このオープンキャンパスの最大の目玉である文教育学部・理学部・生活科学部の各学部長による「学部の推薦入試における選考の要点等」説明、「AO入試模擬授業」の一部映像公開をしました。

第二部の個別相談、歴史資料館及び附属図書館見学には20人以上の先生方がご参加くださいました。また、オプショナルツアー「学生寮(お茶大SCC)見学」には4名の先生方がご参加くださいました。

アンケートのご意見等も参考にして、工夫を凝らしたプログラムを用意し、来年度も引き続き実施いたします。
開催時期が決まりましたら、大学ホームページでお知らせいたします。


国立大学法人お茶の水女子大学 〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1

責任者:お茶の水女子大学ホームページ運営委員会委員長 

E-mail: