News & Info

平成24年度 学内教育GPプログラム事業(継続型)の公募について (学内者向)

平成23年10月
教育機構長

 この度、学内教育GPプログラム事業(略称「教育版学内科研」)(継続型)を公募することにいたしました。これは、学外の競争的資金(「国公私立を通じた大学教育改革の支援プログラム」または特別経費等をいう。以下同じ。)を獲得し、その事業期間が終了する(した)教育プログラム活動を一定期間継続して実施していただくための経費として助成することを意図としています。  

  1. 配分対象
    文部科学省等が実施する競争的資金により実施した教育関連プログラム事業に対して配分します。
    採択プログラムについては、教育企画室による審査を踏まえ、学長が決定します。
  2. 対象とする学内教育GPプログラム事業(継続型)
     事業期間終了となる(あるいは既に終了となった)学外の競争的資金等によるプログラム事業で、終了後も引き続き継続して実施する予定のプログラム事業を対象とします。
     なお、既に終了となったプログラムの場合は、平成21年度以降に終了したものに限るものとします(平成20年度をもって終了したものは含まない)。
     具体的な対象事業は以下のとおりです。
    1. 特別経費事業に採択され事業期間が終了する(した)事業。ただし、教育事業に限る。
    2. 「国公私立を通じた大学教育改革の支援事業」等に採択され事業期間が終了する(した)事業。
    3. 科学技術振興機構、または日本学術振興会に採択され事業期間が終了する(した)事業。ただし、教育事業に限る。

  3. 応募期限
    平成23年11月30日(水)17時
    * 研究科長及び専攻長、学部長の了承を得た上で申請者から直接11月30日までに教務チーム担当者まで提出願います。
  4. プログラム事業期間
    競争的資金による助成期間マイナス1年を限度とします。この間に、プログラムの成果を支援なしで行う体制を整えていただきます。また、年度毎に申請してください。
  5. 申請金額と使途
    ・1件、1年50万円以内とします。
    ・非常勤講師、またはAAの給与に使途を限定します。
  6. 申請方法
     別添の「学内教育GPプログラム事業経費計画書(継続型)」を作成し、当該プログラムの取組代表者は、大学全体の取組については機構長、大学院の取組については研究科長、及び専攻長、学部の取組については学部長の了承を(関連する部局長が複数ある場合には、全ての学部長等から了承を得てください)得て計画書を提出してください。
    事業経費計画書(継続型)はこちら【Word】
【問合せ先、提出先】
教務チーム 千葉(内線5738)
E-mail:

国立大学法人お茶の水女子大学 〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1

責任者:お茶の水女子大学ホームページ運営委員会委員長 

E-mail: