News&Info

Lang. : Japanese

「お茶の水女子大学と東京都北区の相互協力に関する基本協定書」を締結

  •  お茶の水女子大学は、東京都北区との間で、教育分野を中心に「施策」や「研究」の相互協力を図るための協定書を平成16年3月16日に締結した。

     協定の内容は、お茶の水女子大学が北区の施設において研究等を行い、その研究成果及び人材を基に、北区は教育施策等の充実を図るなど、相互に協力を行うものである。北区からの誘致場所は、現在、統合により閉校となっている旧北園小学校(同区赤羽北)。

     これまでにも、お茶の水女子大学と北区は、サイエンスパートナーシッププログラム事業や理科大好きスクール事業などで連携しており、これからは、理科部門だけでなく、家庭教育学級でも子ども発達教育研究センターが支援を行うなど、不登校対応事業でも連携して対応していく。

     この協定の締結は、今後の北区との具体的な提携に向けた準備を進めていくためのもので、本格的な実施は17年度になる予定。


協定書を交換する本田学長と花川区長

本田学長(左)と花川区長(右)


お茶の水女子大学 事務局  info@cc.ocha.ac.jp 03-5978-5105

国立大学法人お茶の水女子大学 〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1

責任者:お茶の水女子大学ホームページ運営委員会委員長 

E-mail:

v#wrapper-->