News&Info

放置自転車の廃棄および駐輪許可証の発行について

放置自転車の廃棄について

 学内にある放置自転車は、現在理学部1号館、2号館、3号館の間の駐輪場に保管(ロープで囲ってある自転車)してありますが、5月2日までに全て廃棄いたします。
 学生、教職員、その他特別に認めた方は確認していただきます。返還の希望があれば4月30日までに環境安全チームに申し出て返還申請書を提出してください。その際学生証、身分証明書等で確認のうえ返還いたしますので必ずご持参願います。
 なお、所有者の分らないものは防犯登録又は車体番号を大塚警察署に届出て確認し、所有者からの返還手続が上記期限までに無い場合は廃棄いたします。


駐輪許可証の発行について

 昨年11月末より公示し、放置自転車かどうかの確認のため駐輪許可証を発行しておりますが、いまだに駐輪許可証の発行を受けていない学生等が数多く見受けられますので、手続きを必ず行うようお願いします。
 前年度に駐輪許可証を受けた者も更新していただくよう大学で決定いたしましたので、必ず手続きされるようお願いします。
 今後は許可証のない自転車は、学内の乗り入れが出来なくなりますのでご注意願います。
 発行手続は環境安全チーム(大学本館102室)で行います。
 ただし、20年度の駐輪許可証がまだ出来上がっていません(納品予定4月24日)ので、掲示板等で再度お知らせいたします。注意して見ていてください。

環境安全チーム

国立大学法人お茶の水女子大学 〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1

責任者:お茶の水女子大学ホームページ運営委員会委員長 

E-mail: