お茶大ニュース

5月17日より、マルシェにてTABLE FOR TWOメニューが登場します

5月17日より、マルシェにてTABLE FOR TWOメニューが登場します

 5月17日から21日まで、マルシェにてお茶大初のTFTお弁当、『厚揚げと野菜の生姜炒め丼』を販売いたします!
 たっぷりの野菜と厚揚げに体を中から温める効果のある生姜でアクセントをつけました。

 値段は420円、一日限定20食ですのでお早めに!

 また、5月24日〜28日には食堂にて大人気のTFTメニュー、『野菜たっぷり☆かぼちゃのドライカレー』を再販売いたします。
 栄養満点のかぼちゃがたっぷり入った、とてもおいしいカレーです。

 お茶大生一人が ヘルシーメニューを食べると、アフリカの子供一人が給食を食べられます。
 あなたもお手軽に国際貢献してみませんか?

【TFTのしくみ】
 対象となるヘルシーな定食や食品をご購入いただくと、1食につき20円の寄付金が、TABLE FOR TWOを通じて開発途上国の子どもの学校給食になります。
 20円というのは、開発途上国の給食1食分の金額です。つまり、先進国で1食とるごとに開発途上国に1食が贈られるというしくみです。

【TABLE FOR TWOの特長】
支援する側とされる側の双方にメリットがあります。
開発途上国の子どもたちと、先進国の私たちが、同時に健康になれる仕組みです。
どなたでも気軽にご参加いただけます。
対象となる定食や食品をご購入いただくだけで、TABLE FOR TWOにご参加いただけます。
いつでもご参加いただけます。
食事は、誰でも毎日必ずとるものです。毎日の食事を通じ、開発途上国の子どもたちと一緒に健康になってください。

国立大学法人お茶の水女子大学 〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1

責任者:お茶の水女子大学ホームページ運営委員会委員長 

E-mail: