イベント情報

お茶の水女子大学ECCELL主催 第5回お茶大保育フォーラム

ポスター
 PDFはこちらから

ご好評をいただいておりますECCELL(エクセル※)の「お茶大保育フォーラム」も第5回となり、今年度最初の開催です。みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

※「乳幼児教育を基軸とした生涯学習モデルの構築」事業(ECCELL)は、平成22年度より6ヵ年計画で推進される特別経費による教育研究プロジェクトです。学生と社会人がともに“子ども学”すること、子ども学を生涯学び直すことを通して、大人が成長していく場を創造することを目指しています。

<2014年6月17日追記>
大変申し訳ございませんが、定員となりましたので申込を締め切らせていただきます。
たくさんのお申し込みをどうもありがとうございました。
座席数に限りがございます関係で、当日のお申し込みはお受けできません。
ご来場の際には必ず受講票をお持ちください(もしくは受講番号をお申し出ください)。


日時 2014年6月29日(日曜日) 14:30〜17:30 (受付14:00より) 
場所 地図 お茶の水女子大学
 本館3階306室
 会場マップはこちら

(⇐画像をクリックすると拡大地図が表示されます。)
主催 お茶の水女子大学ECCELL
テーマ 日本の保育現場における「遊び」の意味
登壇者 河邉貴子氏(聖心女子大学 教授)
榊原洋一氏(お茶の水女子大学大学院 教授)
概要 日本の保育は、子どもの「遊び」を中心にし、遊びの中にいかに豊かな学びがあるかということを大切に考えてきました。日本の保育者が遊びをいかに重視し、保育の質を高める努力をしているか、保育現場の意識調査や保育実践研究を通して考えたいと思います。
定員 締め切りました
100名(先着順)
参加費 無料
お問合せ ECCELLシンポジウム事務局
E-mail:
TEL: 03-5978-5949
備考 ポスターはこちらよりご覧いただけます。
⇒ お茶大保育フォーラム ポスター

国立大学法人お茶の水女子大学 〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1

責任者:お茶の水女子大学ホームページ運営委員会委員長 

E-mail: