法人の皆様へ

寄附の種類

民間企業の方には、主に教育研究の奨励を目的とする経費としての寄附金を受け入れております。この寄附金は、本学の学術研究や教育の充実、発展に重要な役割を果たしています。
その他にもお受けしておりますので、ご興味のあるものをぜひご覧ください。

教育・研究への寄附
奨学寄附金による研究成果は、直接寄附者に還元されるものではありませんが、わが国の基礎研究のレベルアップにつながるものです。また、奨学寄附金により、「寄附講座」「寄附研究部門」を開設できます。
140周年記念募金
創立140周年を迎えるに当たって、本学の教育機能をさらに強化するために2つの記念事業を行うことにいたしました。
大学全体へのご寄附
大学が必要とする重要な事業に柔軟に活用し、大学全体を通じて高等教育の発展に活かされます。

学生へのご寄附
学生がより充実した学生生活を送るための奨学金や課外活動への支援となります。
物品のご寄附
物品、有価証券、土地・建物等の寄附をご希望の方は事前にご連絡をお願いいたします。

お申込み方法等はこちら

お申込み方法
寄附金の用途や申し込み方法など、皆さまからよくいただく質問をとりまとめました。
税制上の優遇措置
国立大学法人お茶の水女子大学への寄附金は、税制上の減免措置を受けることができます。

寄附者の特典
寄附者の皆さまへ、いくつかの特典をご用意しております。こちらよりご確認ください。
よくある質問
寄附金の用途や申し込み方法など、皆さまからよくいただく質問をとりまとめました。


お申込み方法


140周年記念募金

法人の皆様へ

税制上の優遇措置

お問い合わせ
国立大学法人
お茶の水女子大学 寄附基金担当
住所
〒112-8610
東京都文京区大塚2-1-1

TEL & FAX
03-5978-2556

E-mail


国立大学法人お茶の水女子大学 〒112-8610 東京都文京区大塚2-1-1

責任者:お茶の水女子大学ホームページ運営委員会委員長

E-mail: